~FX 自作PCとの生活~

政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野の記事を書いています.時折、株やFX取引のことに関することや自作PCについても書いていきます.

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

MWC2011が開催されて

こんばんは、knobbingです.

今日は春休みに突入して一日目でついついのんびりとしてました.

それにしても、今日はとにかく暖かくて良かったです.

布団を干して、掃除したりと、時間がゆったりと流れていました.

さあ、今日の記事は何かと言うと。MWC2011についてです.

MWC2011とは、”Mobile World Congress 2011”の頭文字を取った言葉で、スペイン・バルセロナで開催されている無線業界の中では最大級の見本市です.

昨年はスマートフォンが、話題になり、市場規模もどんどん拡大しています.

各社がしのぎを削っており、この”MWC2011”で多くの新製品がお目見えしました.

しかし、問題は日本でその機種が販売されるかですね.

僕のケータイも、今年の夏に2年目になるので、買い替えも出来るのですが、しばらくは静観するつもりです.
そもそも、ケータイはあまり使わないので、個人的にはタブレット端末がすごく欲しいですね.

また、モバイル端末は、急速に発展してきているので、すごく楽しみです.

実際に、タブレット端末等を購入したら、このブログでもレビューを書こうと思います.

それでは、また次記事で.
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
MWCステキ!
今回のMWCもなかなか色々発表があって面白かったね。
といいつつ,結構事前リークもあったから,CESまでではなかったかもしれないけどw

今年中にはAndroid端末を手に入れたいから,色々考えてるんだけど,買い時がわからなくて。
今狙ってるのは「Android ウォークマン」(情報全くなし)と10インチ前後のタブレット端末。

後者はTegraとかハードウェア関連がまだまだ上がってきそうだし,そもそも日本に全然来てないし,
価格も最初は高そうだし,と時間がかかりそうだから,前者待ち。

携帯もどうやら連絡がないところを見ると,無料修理してくれそうな感じだから,
スマートフォンはまだまだかなぁって。

Ashi君はXperia arcあたりは検討してたりするのかな?
[ 2011/02/19 19:11 ] [ 編集 ]
Re: MWCステキ!
>Sho
コメントありがとう.

> 今回のMWCもなかなか色々発表があって面白かったね。
> といいつつ,結構事前リークもあったから,CESまでではなかったかもしれないけどw
今回はやたらと事前リークが多かったよね.
韓国の某企業なんかはわざと情報を流した確信犯的な気がしたけど、真相はどうなんだろうね.

> 今年中にはAndroid端末を手に入れたいから,色々考えてるんだけど,買い時がわからなくて。
> 今狙ってるのは「Android ウォークマン」(情報全くなし)と10インチ前後のタブレット端末。
購入するとしたら、第2四半期が年末になるだろうね.
ただ、ARM系のプロセッサの発展が激しいし、Intelがx86ベースのスマートフォンを出すような動きがあったりと、正直悩ましいね.
とは言え、すぐにでも買いたいのが本音だったりするのだけど、今は我慢かなw.

> 後者はTegraとかハードウェア関連がまだまだ上がってきそうだし,そもそも日本に全然来てないし,
> 価格も最初は高そうだし,と時間がかかりそうだから,前者待ち。
Tegra 3搭載端末も年末になりそうだし、intelがx86ベースのCPU搭載スマートフォンを年末には出るようなことをほのめかしていたから、しばらく静観していようと思う.
それに、”NFC”のこともあるから、”少し待ったほうが良いのかな(?)”何て思ってる.

> 携帯もどうやら連絡がないところを見ると,無料修理してくれそうな感じだから,
> スマートフォンはまだまだかなぁって。
そうか.無償修理してくれるなら良かったね.

> Ashi君はXperia arcあたりは検討してたりするのかな?
今のところは、購入予定はないかな.
僕は、8月に2年縛りがなくなるから、機種変更が出来るのだけど、どっちかっていうとタブレットの方が欲しいから、5~7インチのスマートフォンが出たら買うかもしれない.
[ 2011/02/19 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

knobbing

Author:knobbing
現在20歳で、大学で電気電子工学を専門にしています.

基本的には理系人間なんですが、政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野に興味を持って調べたりしているので、このブログでもいろんなことを書いています.

ブログの相互リンク・ブロとも歓迎します.
mixiやってますので、マイミク申請はお気軽に~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


