~FX 自作PCとの生活~

政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野の記事を書いています.時折、株やFX取引のことに関することや自作PCについても書いていきます.

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

電話マナーについて

こんばんは、knobbingです.

今日は、生憎の雨でついつい家の中で音楽を聞いたり、テレビを見たりとインドアな過ごし方をしてしまいました.

明日は、晴れるそうなので、外出しようと思います.

さあ、今日の記事は、電話マナーについてです.

今日、とある出来事がありました.

それは、未登録の電話番号から電話が掛かって来たことです.
その番号からは以前にも掛かってきたことがあったのですが、その時は電話に出られず不在電話となりました.
しかし、留守番メッセージが入っていなかったので、かけ直しはしませんでした.

僕は基本的に未登録番号からの電話で留守番メッセージが残っていないものに関しては掛け直しはしません.

登録されている番号からなら掛け直ししますが、未登録番号の場合は相手が誰だか分からないし、面倒なことに巻き込まれないように自衛のために、こういう事にしています.

なので、もし知り合いの方で折り返しの電話が掛かって来ずにおかしいなと思った場合は、上記の状態になっている可能性が高いので、再度、連絡してください.

また、つい最近は大学のテスト期間だったので、大学図書館でテスト勉強をしたり、レポートを書いたりしていたのですが、迷惑な人がいました.


なんと、図書館の中なのに、電話に出て、そのまま話し始めたのです.


実に迷惑極まりない!!


自分の声がどれだけ周りに迷惑を掛けているのか自覚していないのでしょう.


せめて、外に出るか、小声にするべきなのに・・・.


僕も知らず知らずに迷惑を掛けているかも知れないと、見直す機会になりました.

社会では多くの人々と共に生活していくのですから、配慮をしないといけません.

イライラしながらも学び取るという事があるというのも面白いですね.

それでは、また次記事で.
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
マナーが守れない人に携帯を使う資格なし
僕の場合は病院に入院していた期間が長く,病院で携帯電話使ってるのを見て,
携帯電話が大っきらいになってた時期(小学生~大学入学まで)があった。他にもマナー違反をたくさん見てきたし。
(幸い図書館で携帯使うようなDQNは見たことないけど・・・)

>僕も知らず知らずに迷惑を掛けているかも知れないと、見直す機会になりました.
>社会では多くの人々と共に生活していくのですから、配慮をしないといけません.
>イライラしながらも学び取るという事があるというのも面白いですね.

まさに「人のふり見て我がふりなおせ」ってことやね。

図書館で通話しているようなやつは他にもたくさんのマナー違反してそうだな・・・。
本当にやめてほしい。

#アプリにマイク監視させて,急に音声レベルが高くなったら警告出すとかいうのも
面白いかなとか思ったりした。
[ 2011/02/19 18:55 ] [ 編集 ]
Re: マナーが守れない人に携帯を使う資格なし
> 僕の場合は病院に入院していた期間が長く,病院で携帯電話使ってるのを見て,
> 携帯電話が大っきらいになってた時期(小学生~大学入学まで)があった。他にもマナー違反をたくさん見てきたし。
> (幸い図書館で携帯使うようなDQNは見たことないけど・・・)
大学に入って、授業中に携帯を触ったり(これは周りに迷惑は掛けないからマシかも)、図書館で電話を受けていたりと、携帯のマナーに悩まされることが多いんだよね.
これは、大学によって違うのかな(?)

> >僕も知らず知らずに迷惑を掛けているかも知れないと、見直す機会になりました.
> >社会では多くの人々と共に生活していくのですから、配慮をしないといけません.
> >イライラしながらも学び取るという事があるというのも面白いですね.
>
> まさに「人のふり見て我がふりなおせ」ってことやね。
>
> 図書館で通話しているようなやつは他にもたくさんのマナー違反してそうだな・・・。
> 本当にやめてほしい。
本当にやめて欲しいよね!

> #アプリにマイク監視させて,急に音声レベルが高くなったら警告出すとかいうのも
> 面白いかなとか思ったりした。
確かに、それは面白いね.
もしくは、GPS連動で公共機関の中では注意メッセージが流れるようになるっていうのも良いかもしれない・・・.
[ 2011/02/19 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

knobbing

Author:knobbing
現在20歳で、大学で電気電子工学を専門にしています.

基本的には理系人間なんですが、政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野に興味を持って調べたりしているので、このブログでもいろんなことを書いています.

ブログの相互リンク・ブロとも歓迎します.
mixiやってますので、マイミク申請はお気軽に~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


