~FX 自作PCとの生活~

政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野の記事を書いています.時折、株やFX取引のことに関することや自作PCについても書いていきます.

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

たまには大きい物を!

こんばんは、knobbingです.

春休みも始まり、時間を持て余している僕ですが、暇ときは料理を作ってます.

とは言え、なかなか上達せず、日々、勉強中なのですが・・・.

さあ、今回の記事ですが、今日の夕飯を中心に書いていきます.

まず、今日、スーパーマーケットに行ったときに見つけたのは、これです.

TS3O0037.jpg

写真で見ると大きさが分かりにくいかも知れませんが、”LL玉”の超巨大サイズです!

以前にも見かけたことはありますが、毎回、この大きさに驚かされます.

これで、明日は大きなオムレツでも作ろうかと思っているんですが、本当に大きな物が作れそうですね.

出来が良かったら、このブログでも紹介しようと思います.
出来が悪かった場合は、すぐに僕のお腹の中に入れてしまいますので、ご了承を.

今日の夕飯は、焼きそばを作りました.

具材一覧;
・たまねぎ
・ピーマン
・人参
・もやし
・えのき
・豚肉
・中華麺 ←(あらかじめレンジで加熱しておくと、ほぐしやすくなる.参考;500Wで1分くらい.)

調味料一覧;
・中濃ソース
・おろしニンニク
・調理酒 ←(香りづけと麺をほぐしやすくするために使用.また、水よりも蒸発しやすく、麺がベチャベチャになりにくいメリットも有り.)

あと、僕は食べる時に、”からし”を付けながら食べてます.

TS3O0039.jpg

あまりの編集の雑さに自分でも驚いているんですが、細かいことをやるのが面倒だったので、こんな感じになってしまいました.

TS3O0038.jpg

麺よりも多い具が目立ちますが、野菜は多めの方が美味しいですよ.

そして、このフォルムの美しさは、素晴らしいですよね.

まさに、”焼きそばのピラミッド”です!

TS3O0040.jpg

先程の、”LL玉”の目玉焼きを載せるとこんな感じです.

写真では分かりにくいですが、黄身は半熟に仕上げてます.

ってか、目玉焼きが大きいですね!

TS3O0041.jpg

そして、横から見ると、こんな感じです.

卵の重さで、ピラミッドが潰れてしまいました.

しかも、黄身の下側が破れ、黄身が麺の方へ流れてしまいました.
半熟に仕上げたことで、このような事態になったのですが、麺に絡めながら食べると美味しいので、味には問題なしです.
どうやら、盛り付けの際の衝撃で破れていたようですね.

今後は、このフォルムを維持する方法を考えないといけないです.


今回は、友人からの助言を受け、写真満載で記事を書いていきました.
写真の加工などの問題は山積みですが、これから改善していこうと思います.

それでは、また次記事で.
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
LL卵大きいですよね!
自分も時々スーパーなどで見かけますが驚きます。
焼きそば美味しそうですね、「オムレツ写真も」楽しみにしていますw
[ 2011/02/20 23:41 ] [ 編集 ]
おいしそう・・・!
すごくうまそう・・・。
また夜からお腹がすいてきてしまった(笑)
卵の半熟加減がいい!

僕もそろそろグルメ記事書こうかなぁ。
[ 2011/02/21 00:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>なかゆう
コメントありがとうございます.

> LL卵大きいですよね!
> 自分も時々スーパーなどで見かけますが驚きます。
> 焼きそば美味しそうですね、「オムレツ写真も」楽しみにしていますw
楽しみにしていただいて、ありがとうございます.
今から記事を書きます.
[ 2011/02/21 22:02 ] [ 編集 ]
Re: おいしそう・・・!
>Sho
コメントありがとう.

> すごくうまそう・・・。
> また夜からお腹がすいてきてしまった(笑)
夜食でも食べるww?

> 卵の半熟加減がいい!
半熟の卵を麺と絡めながら食べると、もう最高!!めちゃめちゃ美味しい!

> 僕もそろそろグルメ記事書こうかなぁ。
おおっ!
楽しみにしてます.
[ 2011/02/21 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

knobbing

Author:knobbing
現在20歳で、大学で電気電子工学を専門にしています.

基本的には理系人間なんですが、政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野に興味を持って調べたりしているので、このブログでもいろんなことを書いています.

ブログの相互リンク・ブロとも歓迎します.
mixiやってますので、マイミク申請はお気軽に~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


