~FX 自作PCとの生活~

政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野の記事を書いています.時折、株やFX取引のことに関することや自作PCについても書いていきます.

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ついに日本でも解禁!

こんばんは、knobbingです.

昨日の記事で書いたとおり、今日はauの新機種発表が行われました.

僕はauユーザーなので、もちろん注目していましたが、他キャリアの方にも注目の機種が発表されました.
さあ、記事を書いていきますが、その前に一つキャンペーンを紹介します.

それは、”PlayStation®3 HDDレコーダーパック 320GB”です.

詳細は以下から

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン※(SCEJ)は、2010年11月18日(木)に希望小売価格39,980円(税込)で発売し、ご好評いただきました「PlayStation®3 HDDレコーダーパック 320GB」を2011年3月1日(火)よりさらにお求め安い希望小売価格35,980円(税込)にて、数量限定で販売いたします。また、2011年3月10日(木)には「プレイステーション 3」(PS3®)本体がクラシック・ホワイトの「PlayStation®3 HDDレコーダーパック 320GB クラシック・ホワイト」を数量限定で同価格にて、発売いたします。

http://www.jp.playstation.com/info/release/20110228_ps3_spring_cp.htmlより記事引用.

”PlayStation®3 HDDレコーダーパック 320GB”は、PS3本体と”torne(トルネ)”がセットになったもので、これがあると、ゲームだけではなく、地デジの視聴・録画を行うことが出来ます.

また、『今だ!PS3®キャンペーン』も行われており、購入者の中から抽選で、ブルーレイソフトが当たるそうです.
詳細は、以下より.
参考記事;今だ!PS3®キャンペーン

価格もお買い求めやすくなり、購入を検討している人には大変魅力的なキャンペーンだと思います.

これで、PS3も一家に一台になるかも知れませんね.


さあ、本題に戻って、記事を書いていきますが、本日(2/28)、auの新機種発表が行われました.

事前リークで情報が出ていた、WiMAX対応スマートフォンや、Android3.0(Honeycomb)搭載タブレットが発表されて、実機に触れるのが楽しみで仕方がありませんww.

あまり詳細にスペック等を含めて書いていくと、前回のNGPのように、とてつもなく長い連載記事になってしまうので、今回は割愛します.

au公式サイト、ニュースリリースより引用.
auのAndroid™搭載スマートフォン「htc EVO WiMAX ISW11HT」の発売について
Android™3.0搭載タブレット「MOTOROLA XOOM™ Wi-Fi TBi11M」の発売について

今回、注目の機能を挙げると、何と言っても、”テザリング”でしょう!

”テザリング”に関しては、あまり馴染みのない人が多いと思うので、参考記事を挙げておきます.
参考記事;第434回:テザリングとは

この機能によって、3G回線に対応していないWi-Fi限定機でも、このスマートフォンのテザリング機能を利用すると、外出先でインタネットに接続することが出来ます.

僕自身もモバイルルーターの購入を検討していた段階だったので朗報でした.(とは言え、昨年末にテザリングサポートの話は出ていたのですが.)

また、Android3.0(Honeycomb)搭載タブレットも予想より早く(今夏だと予想)発売されるということで、楽しみで仕方がありません.

今まで発売されたタブレット端末はスマートフォン向けに設計されたOSを搭載していたために、お世辞にも使い勝手はよくありませんでした.

しかし、今回のAndroid3.0(Honeycomb)は、タブレット向けに最適化されているので、操作性は格段に向上しています.

こうやって、記事を書いている最中にも、発売が楽しみで仕方がありませんが、実際に端末に触れる機会があれば、製品レビューも書いてみようと思います.

まだまだ、改善すべき点もあるような気がしますが、今回は楽しみな気持ちが優っているので、触れないでおきます.

それでは、また次記事で.
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
早く店頭に並んでほしい!
なんかまたPS3もPSPもともに値下げされるとか言う噂を聞いたり聞かなかったり・・・w
場合によってはPS3もう一台買ってしまいそう(ぉぃ

さて...

コメントがかなり遅くなってしまったのだけど,auの発表会すごかったね!

>今回、注目の機能を挙げると、何と言っても、”テザリング”でしょう!

テザリングが可能になったのは本当にすごく大きなサプライズだったね...w
日本の三大キャリアはテザリングには否定的(もしくはパケット上限サービス対象外)だったからね。

他の会社も追随してほしいものやね...。ドコモは結構前向きかもしれないけれど。ソフトバンク;;

WiMAXは本当に爆速らしいから,店舗に並んだら,auの端末全部試してみたいと思ってる!
楽しみやね♪
[ 2011/03/22 11:50 ] [ 編集 ]
Re: 早く店頭に並んでほしい!
>Sho
コメントありがとう.

> なんかまたPS3もPSPもともに値下げされるとか言う噂を聞いたり聞かなかったり・・・w
> 場合によってはPS3もう一台買ってしまいそう(ぉぃ
NGP登場前に、PSPも値下げされる可能性はあるね.(在庫一掃で)


> コメントがかなり遅くなってしまったのだけど,auの発表会すごかったね!
本当に内容を見て、ビックリした!

> >今回、注目の機能を挙げると、何と言っても、”テザリング”でしょう!
>
> テザリングが可能になったのは本当にすごく大きなサプライズだったね...w
> 日本の三大キャリアはテザリングには否定的(もしくはパケット上限サービス対象外)だったからね。
>
> 他の会社も追随してほしいものやね...。ドコモは結構前向きかもしれないけれど。ソフトバンク;;
>
> WiMAXは本当に爆速らしいから,店舗に並んだら,auの端末全部試してみたいと思ってる!
> 楽しみやね♪

WiMAX回線をスマートフォンで使えて、テザリング機能がついたら、有線回線(NTTひかり)を解約するかも知れないwww

最近、僕の携帯が調子悪いから、スマートフォン移行への、十分な魅力を兼ね備えた端末!
迷いどころだけど、一度、auショップに行って、修理可能か聞いてからの対応になるね・・・.
[ 2011/03/22 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

knobbing

Author:knobbing
現在20歳で、大学で電気電子工学を専門にしています.

基本的には理系人間なんですが、政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野に興味を持って調べたりしているので、このブログでもいろんなことを書いています.

ブログの相互リンク・ブロとも歓迎します.
mixiやってますので、マイミク申請はお気軽に~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


