~FX 自作PCとの生活~

政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野の記事を書いています.時折、株やFX取引のことに関することや自作PCについても書いていきます.

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

"獣の奏者 エリン"の再放送が本日より開始!

こんばんは、knobbingです.

今日は、本来ならすべき雑務があったのですが、予期せぬスケジュール変更で持ち越しになってしまいました.

スケジュール管理は、きっちりとしていたとしても、突発の物事にはどうしようも無いときがあります.

とは言え、対処すべき事なので、きっちりとしましたが、今日のToDoリストは未処理予定があるので、明日にでも処理しておこうと思います.



さあ、漠然とした感じの前置きはさておき、本文に入ります.

今日は、何の記事かというと、アニメ”獣の奏者 エリン”がNHK教育より本日より始まりました.

そのことについて書いていこうと思います.

記事を書くとは言え、正直、この作品は、本日、放送された第一話しか見ていないので、詳しくありません.

この作品の存在を知ったのも、友人のTweetを見たからで、それが無ければ、きっと知らなかったと思います.

友人は、この作品への思い入れもあるようなので、僕よりも詳細な記事を書いてくれると思います.(個人的な期待!)

この記事のトラックバックしている、友人ブログのリンクを載せておきます.
http://kshouselsho.blog49.fc2.com/blog-entry-1640.html


現在は、再放送開始についての紹介に留まった記事になってますが、今後、記事が更新されていくと思うので、是非、期待です.

そもそも、作品を知らない僕が記事を書いている方が、マズイ気がしたり・・・

変なことを考えてしまいますが、少しだけ、見た感想を書いていきます.

第一話しか見ていないので、全体としての流れは知りませんが、ストーリーの導入としては、作品の設定を理解するのが、難しい気がしました.

とは言え、インタネット等を使えば、簡単に作品の設定を調べられるので、問題ないです.

第一話を見た感想として、さすがはNHK教育のアニメということで、序盤に一部、残虐なシーンが含まれますが、上手く包まれています.

僕個人としては、そのシーンを見た際に、”魔法少女まどか☆マギカ”と重なる部分を感じてしまったのですが・・・.きっと、僕だけだと思いますが・・

あらすじを見るかぎりは、残虐なシーンは、低頻度のはずなので、お子さんと見るのも良いかも知れません.

そもそも、NHKですから、厳選した番組を放送としています.

NHKというと、受信料などの問題で批判されがちですが、番組の内容は、有益なものも多数あるので、この機会にでも、是非、視聴してはどうでしょうか!?


作品全体としては、5クール構成ということで、まだまだ第一話で始まりに過ぎません.

今度の展開には期待したいところですね.


最後に、あえて、僕の要望を言うのであれば、放送時間をゴールデンタイムから外して欲しかった.
僕の録画環境は、W録ではないので、どうしても他番組と重なり、大変です.

NHKさん、何とかならないですかね?

そんな感じで、今日は記事を終ります.
それでは、また次記事で.
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
観てくれてありがとう♪
おはよう♪

簡単に記事レスポンス(?)も書いたから,時間があるときに見てくれると嬉しい♪
http://kshouselsho.blog49.fc2.com/blog-entry-1643.html

というわけで,エリン観てくれてありがとう♪

>第一話しか見ていないので、全体としての流れは知りませんが、
>ストーリーの導入としては、作品の設定を理解するのが、難しい気がしました.
>とは言え、インタネット等を使えば、簡単に作品の設定を調べられるので、問題ないです.

さっきの記事にも書いたけど,難しいよね・・・w
僕が本放送観てたときは某掲示板のスレッドを見ながら,「そういうことだったのかぁ!」って感じで見てたw

インターネットには非常にわかりやすく説明が書いてあるけど,
ネタバレに注意してからみてみて(笑)



第一話は非常にほのぼのとしてる,とだけ言っておく(笑)
このほのぼのとしたエピソードとそうじゃないエピソードと,両方があって初めて非常に良い作品に仕上がってるんだよね。

>魔法少女まどか☆マギカ

あの話は(今のところ?)絶望ばっかしが降りかかってきて・・・w
最近はニコニコ動画の少し救いのあるMADを見たりするんだけど...w
(これはこれでまた紹介するかな)

ちょっと重なる部分が今後も出てくる(かな?)と思う。

>あらすじを見るかぎりは、残虐なシーンは、低頻度のはずなので、お子さんと見るのも良いかも知れません.

そのはず・・・...です!(何
多分。きっと。

>そもそも、NHKですから、厳選した番組を放送としています.
>NHKというと、受信料などの問題で批判されがちですが、
>番組の内容は、有益なものも多数あるので、この機会にでも、是非、視聴してはどうでしょうか!?

NHKのアニメはすごくレベルが高い・・・w
せっかくお金を払ってるんだから,見なきゃ損損!だよね。

>最後に、あえて、僕の要望を言うのであれば、放送時間をゴールデンタイムから外して欲しかった.
>僕の録画環境は、W録ではないので、どうしても他番組と重なり、大変です.

本当に今回の再放送は凄い時間に・・・w
僕もちょっとびっくり...。たまたまこの時間開いてて良かったけれど...。

是非都合があえば,もう少しつきあってもらえば・・・あと5話くらい観てみると,
エリンがどんな感じなのかがもっと分かってくるかも?しれないです。

--

>ToDo

さて,僕も色々とやらないといけないことが!
8:50からアルバイトの会議があるから,出席してくる^^
[ 2011/03/29 07:50 ] [ 編集 ]
Re: 観てくれてありがとう♪
>Sho
コメントありがとう.

> というわけで,エリン観てくれてありがとう♪
いえいえ、むしろ観て良かったと思う作品だったよ!

> >第一話しか見ていないので、全体としての流れは知りませんが、
> >ストーリーの導入としては、作品の設定を理解するのが、難しい気がしました.
> >とは言え、インタネット等を使えば、簡単に作品の設定を調べられるので、問題ないです.
>
> さっきの記事にも書いたけど,難しいよね・・・w
> 僕が本放送観てたときは某掲示板のスレッドを見ながら,「そういうことだったのかぁ!」って感じで見てたw
>
> インターネットには非常にわかりやすく説明が書いてあるけど,
> ネタバレに注意してからみてみて(笑)

> 第一話は非常にほのぼのとしてる,とだけ言っておく(笑)
> このほのぼのとしたエピソードとそうじゃないエピソードと,両方があって初めて非常に良い作品に仕上がってるんだよね。
”エリン”が50話超えという長編の作品だから、色々とストーリー上の変化をつけて、視聴者を飽きさせない工夫も必要になるね.
ちなみに、僕はすでに1クール分、観てしまったんだけど、途中泣きそうでビックリした・・・(詳しくはネタバレなので省きます.)

> >魔法少女まどか☆マギカ
>
> あの話は(今のところ?)絶望ばっかしが降りかかってきて・・・w
> 最近はニコニコ動画の少し救いのあるMADを見たりするんだけど...w
> (これはこれでまた紹介するかな)
>
> ちょっと重なる部分が今後も出てくる(かな?)と思う。
僕が言いたかったのは、”闘蛇”が暴れるシーンの描写の仕方なんだよね.
抽象画みたいな感じが、”まどか☆マギカ”と重なって見えたw.

> >最後に、あえて、僕の要望を言うのであれば、放送時間をゴールデンタイムから外して欲しかった.
> >僕の録画環境は、W録ではないので、どうしても他番組と重なり、大変です.
>
> 本当に今回の再放送は凄い時間に・・・w
> 僕もちょっとびっくり...。たまたまこの時間開いてて良かったけれど...。
>
> 是非都合があえば,もう少しつきあってもらえば・・・あと5話くらい観てみると,
> エリンがどんな感じなのかがもっと分かってくるかも?しれないです。
僕はなんだかんだいって、すでに1クール見てしまった.
通常放送以外にも観る方法はあるから、それで見ていこうと思う.

> さて,僕も色々とやらないといけないことが!
> 8:50からアルバイトの会議があるから,出席してくる^^
頑張って!
[ 2011/04/12 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

"獣の奏者 エリン"の再放送が開始!
-- この記事は,Ashi君の以下の記事に対する記事レスポンスです。 "獣の奏者 エリン"の再放送が本日より開始! ~FX 自作PCとの生活~ http://oldtown2000.blog102.fc2.com/blog-entry-393.html #...
[2011/03/29 07:37] 夕日の下で
プロフィール(Profile)

knobbing

Author:knobbing
現在20歳で、大学で電気電子工学を専門にしています.

基本的には理系人間なんですが、政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野に興味を持って調べたりしているので、このブログでもいろんなことを書いています.

ブログの相互リンク・ブロとも歓迎します.
mixiやってますので、マイミク申請はお気軽に~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


