~FX 自作PCとの生活~

政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野の記事を書いています.時折、株やFX取引のことに関することや自作PCについても書いていきます.

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

とにかく、熱い・・・

こんばんは、knobbingです.

先日、mixiの方で、書いた記事を、こちらのブログに転載するように告知していましたが、まだ加筆修正版を書いていないので、しばらく時間が掛かります.

それにしても、最近、また忙しくて、時間がありません.

時間が無い時に限って、授業(実験)が時間通りに終わらなかったり、無駄に仕事を頼まれたりと・・・、実にツイてない日々です・・・.

忙しいと言いながら、記事を書いている僕ですが、この記事も基本、10~15分で書き上げているので、休憩がてら、いい気分転換になってます.

文字数だけを見ると、以上に長いような気がしますが、これもPCのキーボード(QWERTY配列)だから、なせるものですね.

僕の場合、ブログを書いているときの、一分間のキータッチ数が400回前後、一秒間に6~7回ペースとなっているんですが、もう少し早くなれば、もっとブログの更新頻度が高くなるかも知れません.

とは言え、もうこれ以上、タイピングスピードを上げると、腱鞘炎になりそうで・・・

それに、タイピング音がひどくなる一方で仕方が無い・・・

それでも、世の中には、もっともっと早い人たちがいるのが現実なので、可能性としては、まだまだあります.

人のタイピングスピードの限界は、どれくらいなのでしょうか?

軽くリサーチを掛けてみると、英文1080文字/分という記録が出てきました・・・.

一秒間のキータッチが、18回・・・

恐ろしすぎる・・・

どんな動き方をしているんだよ・・・

タイピングはとにかく、練習あるのみですね!


話しは変わって、愚痴になりますが、とにかく雑務が多い・・・.

今日も、レポートをいくつか抱えていたので、ずっとやってましたが、本当に時間が欲しい.

そう言えば、今日、サークル休んでしまいました・・・、という事後報告・・・.

つい最近、入団届けを出したばかりなのに、申し訳ない・・・.



ともかく、何が悪いのかというと、暑いのが悪いと思うんです!

昨日、一昨日くらいから異常に暑い!

そのせいで、なかなか作業に集中できず・・・、文明の力、エアコンに頼ってます.

明日からも、しばらくは雨、しかも、台風が接近中という、最悪の天候ですが、それでもやらないといけないわけで・・・

記事としては、中途半端ですが、レポートに戻ります.

それでは、また次記事で.
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
本当に暑かった
おはよう!

昨日は本当に暑かったね...。
今日は気温は少し低くなったみたいだけど,湿度が^^;

>授業(実験)が時間通りに終わらなかったり、無駄に仕事を頼まれたりと・・・

あるある...orz 実験なんか時間通り終わらないと色々予定狂うのよね...。
今のところ,時間通り終わらないことはなさそうなんだけど,
実験のある日は必ずアルバイトのシフト入ってて,勤務の方を優先しなきゃいけないから,
万が一,そういうことがあったら抜けさせてもらう予定なんだけど...

>一分間のキータッチ数が400回前後、一秒間に6~7回ペースとなっているんですが、
>もう少し早くなれば、もっとブログの更新頻度が高くなるかも知れません.

僕も今度測ってみようかな...。大学入って特に上達した感じはしないんだけどorz
(ホームポジションでのタイピングに矯正したいんだが...)

>英文1080文字/分という記録が出てきました・・・.

もう領域が...w

>タイピングはとにかく、練習あるのみですね!

やね!

そういえば,

>台風が接近中

は,沖縄あたりで熱帯低気圧に変わってくれる?らしいね。
終日休講は回避されるかなぁ。
[ 2011/05/10 08:25 ] [ 編集 ]
Re: 本当に暑かった
>Sho
コメントありがとう.

> >授業(実験)が時間通りに終わらなかったり、無駄に仕事を頼まれたりと・・・
>
> あるある...orz 実験なんか時間通り終わらないと色々予定狂うのよね...。
> 今のところ,時間通り終わらないことはなさそうなんだけど,
> 実験のある日は必ずアルバイトのシフト入ってて,勤務の方を優先しなきゃいけないから,
> 万が一,そういうことがあったら抜けさせてもらう予定なんだけど...
忙しい時に限って、予想外の雑用が入って、本当に苦労する・・・.
たまに、影武者が欲しくなったり・・・(誰が代わりにやって欲しいww)

> >一分間のキータッチ数が400回前後、一秒間に6~7回ペースとなっているんですが、
> >もう少し早くなれば、もっとブログの更新頻度が高くなるかも知れません.
>
> 僕も今度測ってみようかな...。大学入って特に上達した感じはしないんだけどorz
> (ホームポジションでのタイピングに矯正したいんだが...)
>
> >英文1080文字/分という記録が出てきました・・・.
>
> もう領域が...w

たぶん、タイピングをしているときの時間の流れの感じ方が、一般の人とは違うんだろうね.
[ 2011/05/20 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

knobbing

Author:knobbing
現在20歳で、大学で電気電子工学を専門にしています.

基本的には理系人間なんですが、政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野に興味を持って調べたりしているので、このブログでもいろんなことを書いています.

ブログの相互リンク・ブロとも歓迎します.
mixiやってますので、マイミク申請はお気軽に~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


