~FX 自作PCとの生活~

政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野の記事を書いています.時折、株やFX取引のことに関することや自作PCについても書いていきます.

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

まだまだある”cyber DAM”

こんにちは、knobbingです.

地元に帰ってきて、ちょっと遊びすぎているせいか、どんどん財布が寂しい状態になっているのですが、まあ楽しい日々を過ごしているので、良しとします.

2日連続でカラオケに行ってきたのですが、そのことについて、今回は書いていきます.


以下、本文です.

まず、一日目は、地元にある”ハーモニー”というお店です.
(※リンク先は、店舗スタッフによるブログです.)

ここは、中学生の時代から親しんでいるカラオケ店ですが、最近、改装したらしく、別館も出来てました.

今回、利用したのは、”PremierDAM”です.

一部の部屋には”LIVEDAM”も導入されているようだったので、淡い期待を抱いていたのですが、スタッフに”デンモクiD”を渡された瞬間、”PremierDAM”だという事を悟り、ちょっと残念でしたが、それでも”PremierDAM”は今でも現役で良い機種です.

ただ、以下は愚痴になりますが、マイクがすごく悪かった・・・.

細かい話になりますが、マイクの”ウィンドスクリーン”がマイクによって違う種類が使われていたため、声の入り方が変わり、設定するのが面倒でした.

また、入室してすぐに、マイクが2本とも電池切れになったりと・・・.

そういうのは前の利用者が出た後に、部屋の確認でスタッフは入るだろうから、出来れば予め確認してもらいたいところ.


翌日は、”カラオケパーク16BEAT”というお店です.

このお店は、実家からは一番近いお店ではありながら、2回目の利用なのです.

料金は”ハーモニー”に比べ、安いのですが、市内から少し距離があるので、なかなか友達と行くことはありませんでした.

今回は、車が使えたので、行ってみました.

お盆の時期ということで、部屋の空きは1部屋しか無かったようでした.
ギリギリ待ち時間無しで、入れたのですが、スタッフに”旧型デンモク”を渡された瞬間、まさか・・・と思いました.

正確には、もう理解していたのですが、かるく現実逃避です.

”旧型デンモク”が示すことは、今から使う機種が、”cyber DAM”だということです.

cyber DAM独特の音の粗さはともかく、ここでもマイクが悪かった・・・.

やたらとハウリングを起こしたり、声が入らなかったり・・・.
(マイク無しで歌ってみると、声が反響していたので、それが原因なのかも知れません.)

”マイマイク”が必要かも知れないと、感じるレベルでした.




両店舗とも、マイクに悩まされた結果となったんですが、それでも、やっぱりカラオケは楽しいですね.

今回の記事では、愚痴が大半でしたが、次の記事は明るく書いていきます.

それでは、また次記事で.



関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
やっぱりカラオケは楽しい!
>>別館
マジか!!

>>マイクが2本とも電池切れになったり
その対応してもらう時間分、どうにかしてほしい(伸ばしてほしい)よね...

>>”カラオケパーク16BEAT”
見たことあったけど行ったことなかった。

cyberDAMって無印か・・・それはきつい・・・w
2011年にもなってcyberDAMの部屋に案内されるような店には行きたくないなぁ...。

>>やたらとハウリングを起こしたり、声が入らなかったり・・・.
なんかあんまり考えずに作っちゃってる店多いよね。。「カラオケ店」なのに。

最近DAMで歌える機が減っちゃって,とても寂しい。
今度行く機会があったらできればLIVEDAMで歌いたいなぁと思ってるところ。
(まだまだこっちでは置いてる店少ないけど)

そしてやっぱり
>>やっぱりカラオケは楽しいですね.
やね♪
[ 2011/08/15 23:45 ] [ 編集 ]
Re: やっぱりカラオケは楽しい!
>Sho
コメントありがとう.

> >>別館
> マジか!!
そうなんだよね.ちなみに、本館(もともと有った部屋)とは別料金になっていて、若干高いんだけど、ドリンクバーが付いたりしてる.

> >>マイクが2本とも電池切れになったり
> その対応してもらう時間分、どうにかしてほしい(伸ばしてほしい)よね...
マイクの電池切れは、受け付けまで持っていくのが面倒だから、きちんと事前にチェックしておいて貰いたいところ.


> >>”カラオケパーク16BEAT”
> 見たことあったけど行ったことなかった。
ちょっと距離があるからね・・・.
今回は、僕が車を借りてドライバーをやってたから、行ってみたんだよね.

> cyberDAMって無印か・・・それはきつい・・・w
> 2011年にもなってcyberDAMの部屋に案内されるような店には行きたくないなぁ...。
お盆の期間だったから、余った部屋は、そのcyber DAMしかなかったんだよね・・・.
旧式のデンモク渡された瞬間、現実逃避したくなったよ・・・.

> >>やたらとハウリングを起こしたり、声が入らなかったり・・・.
> なんかあんまり考えずに作っちゃってる店多いよね。。「カラオケ店」なのに。
部屋の壁か音を反射しやすい設計なのが問題だったんだと思う・・・.
反射しやすいと自然とエコーがかかるから、アカペラで歌うと”お風呂で歌っているみたいに”ちょっとだけ上手く聞こえるよ~ww.

> 最近DAMで歌える機が減っちゃって,とても寂しい。
> 今度行く機会があったらできればLIVEDAMで歌いたいなぁと思ってるところ。
> (まだまだこっちでは置いてる店少ないけど)
最近は、LIVEDAMで歌う機会が増えて、充実したカラオケ生活を送っているよ~.
やっぱり、LIVEDAMは最高!

> そしてやっぱり
> >>やっぱりカラオケは楽しいですね.
> やね♪
最近、週3ペースでカラオケに行ってるんだよね.
夏休みだから、遊んでいるんだけど、お金がやばい・・・.
[ 2011/08/24 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

knobbing

Author:knobbing
現在20歳で、大学で電気電子工学を専門にしています.

基本的には理系人間なんですが、政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野に興味を持って調べたりしているので、このブログでもいろんなことを書いています.

ブログの相互リンク・ブロとも歓迎します.
mixiやってますので、マイミク申請はお気軽に~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


