~FX 自作PCとの生活~

政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野の記事を書いています.時折、株やFX取引のことに関することや自作PCについても書いていきます.



ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

これからの楽しみ!

こんばんは、knobbingです.

TwitterでTweetした通り、昨日(9/29)に、”親知らず”を抜歯したのですが、その後に痛みがあって大変でした.

当日は、痛み止めに頼りきりでしたが、翌日には、ひとまず痛みも落ち着いたようで、一安心です.

とは言え、もう一本、抜歯しておくのを勧められたので、検討中です.

詳しくは、別記事にて書きます.


それでは、以下本文です.

10月4~8日の5日間にアジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス総合展である、”CEATEC JAPAN 2011”が開催されます.

毎年、最先端技術や、最新の製品の展示が行われ、業界関係者のみならず、一般のユーザーにおいても楽しみなイベントです.

CEATEC JAPAN 2011
http://www.ceatec.com/2011/ja/index.htmlより画像引用.


今年も、楽しみにしているわけですが、記事では、”CEATEC JAPAN 2011”にこだわらずに、今年中に期待したいことを書いていきます.

まずは、Android関連です.

今秋には、次期Androidである、”Ice Cream Sandwich”がリリースされるという話だったのですが、早くその全貌が知りたいですね.

SAMSUNG_Google.jpg
http://latimesblogs.latimes.com/technology/2011/09/samsung-unpacked-is-android-ice-cream-sandwich-and-the-nexus-prime-phone-on-the-way.htmlより画像引用.

10月11日には、”CTIA Enterprise & Applications”という携帯業界向けのカンファレンスで、Samsungが次期Androidとともに、その搭載機種”Nexus Prime”の発表となるのではという話もあるので、楽しみです.

また、年末年始商戦にて、次期Android搭載のスマートフォンやタブレット機がどのようなものになるのか期待しています.

Walkman_Z.jpg
http://www.sony.jp/walkman/lineup/z_series/より画像引用.

そういえば、Walkmanの新モデルで、Android搭載のモデルがありましたが、Androidのアップデートによって、バッテリーの持ちが改善されたりしないのでしょうか・・・(?)
その点は、気になってます.

そして、次は、Ultrabook.
TOSHIBA_Ultrabook.jpg
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110929r631/index_j.htm#lineupより画像引用.


Ultrabookは、米Intelが提唱している、薄型・軽量なノートPCのことです.
当初の予想よりは、割高感があるのですが、個人的に購入に踏み切る可能性も高いので、各社の動向が楽しみです.

AcerのUltrabookは、何故か、2.5インチのHDDを採用していたりと、残念な点があったのですが、HDDを採用するくらいなら、容量は小さくてもいいから、今や価格も落ち着いてきた80GB程度のSSDを採用して欲しかったですね.


まだまだ、楽しみなこともありますが、そのことは、”CEATEC JAPAN 2011”が終わってから、書こうと思います.

それでは、また次記事.

関連記事

ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
超楽しみ!
CEATECいよいよ明日から始まるね!
関東の人がうらやましいよ・・・w

CTIAも楽しみ。10/11にICSが出るなら,来週中にはSDKが来るだろうか・・・。

ニュースに目が離せないね...w
[ 2011/10/03 09:19 ] [ 編集 ]
Re: 超楽しみ!
>Sho
コメントありがとう.

> CEATECいよいよ明日から始まるね!
> 関東の人がうらやましいよ・・・w

記事で見るよりも、やっぱり、実機に触れてみたいよね.
新技術が製品化されるのが楽しみだよww.

> CTIAも楽しみ。10/11にICSが出るなら,来週中にはSDKが来るだろうか・・・。
> ニュースに目が離せないね...w

Androidも次期バージョンもリリースが遅れているみたいだけど、年末に向けて、メーカーの迅速な対応に期待だね.
それにしても、Tegra3搭載タブレットは、いつリリースされるんだろう~.
[ 2011/10/05 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

knobbing

Author:knobbing
現在20歳で、大学で電気電子工学を専門にしています.

基本的には理系人間なんですが、政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野に興味を持って調べたりしているので、このブログでもいろんなことを書いています.

ブログの相互リンク・ブロとも歓迎します.
mixiやってますので、マイミク申請はお気軽に~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


