~FX 自作PCとの生活~

政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野の記事を書いています.時折、株やFX取引のことに関することや自作PCについても書いていきます.

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

明日からは、ついに後期授業!

こんばんは、knobbingです.

ここ最近は、朝晩も気温が下がり、肌寒くなって来ましたね.

あの汗が止まらなかった、夏が懐かしいです.

気がつけば、もう10月になり、明日(10/3)からは、ついに授業が始まります.


今回の記事は、久しぶりに、ラフな感じになりそうですね.

それでは、以下本文です.

大学で、僕は、電気電子工学を専攻していますが、後期からは、基礎的な授業から、より専門的な授業に移行します.

その結果として、今までは”必修科目”がメインだったのですが、”選択科目”の比重が大きくなりました.

つまり、授業選択の自由性が増えて、学びたいだけ勉強できるようになったのです.

それは、対照的に、わざと授業を少なくする人もいるわけです・・・.


まあ、他人の事はどうでもいいので、僕の場合だと、どうなったのか・・・.

いろいろと検討した結果、多くの選択科目を履修する事にしました.


僕の大学では、半期で25単位までしか、履修できないのですが、僕は24単位(1科目原則は2単位)となり、ギリギリまで履修する事になります.


schedule2.jpg


上記が、僕の時間割となります.

授業担当の教授の名前は、本人に掲載許可を取っていないので、塗りつぶしてあります.
(そんな事は必要ないのかも知れませんが、無許可は良くないと思ったための対応です.)

時間割を見るかぎり、午後の忙しさが異常な気がして、どうせなら水曜日にも授業があって、一日の授業が少ない方が嬉しいのですが、まあ、どうしようも無いですね.

僕場合は、”電気主任技術者”のために、授業が多くなってしまいます.

それに、もともと、電気電子工学という分野自体が細分化されているために、多くの科目が準備されています.

余裕がある限りは、出来るだけ多くの授業を履修しようという方針なので、今後もこの状態が続きそうです.

まあ、大学院入試の勉強もいずれはしないといけないので、その時には、授業を減らすとは思いますが、まあ、とにかく、日々をこなしていきます.

それでは、また次記事で.
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

knobbing

Author:knobbing
現在20歳で、大学で電気電子工学を専門にしています.

基本的には理系人間なんですが、政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野に興味を持って調べたりしているので、このブログでもいろんなことを書いています.

ブログの相互リンク・ブロとも歓迎します.
mixiやってますので、マイミク申請はお気軽に~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


