~FX 自作PCとの生活~

政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野の記事を書いています.時折、株やFX取引のことに関することや自作PCについても書いていきます.

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カラオケにて 詳細編その1

こんばんは、knobbingです.

今日は、とても冷え込んでいて、もう暖房をつけていないと、室温が10℃を切るという、とんでもない寒さです・・・.

明日は、少しだけ気温が上がるらしいですが、週末はまた冷え込むようです.

こういう時は、またカラオケにでも行くか、お酒を飲むかのどちらかですねw.


以下、本文です.

昨日は、入試予備日のために大学の授業が1限目しかなく、午後に時間があったので、カラオケに行って来ました.

大学の周辺は、ふと気づくと、半径1km圏内に、カラオケ店が3店舗あるという激戦区になっていて、特に平日に関しては、激安競争で、ビックリします.

例えば、先日にとある店舗から来たメルマガでは、平日のフリータイムが半額になって、260円になるというクーポンが付いていました.

260円って、安すぎですねw.

ちなみに昨日行った店舗は、570円(11~20時までの料金)でした.

それも、単にフリータイムというわけではなく、ドリンクバー付きで、なおかつ期間限定でアイス食べ放題となっていました.

ice_pic.jpg

アイスはこんな感じの容器に入っていて、大きさとしては、雪見だいふくの一つ分くらいの大きさです.

03_1109_01.jpg
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/03.htmlより画像引用.

味の種類は、バニラ、メロン、ピーチ、オレンジがありましたが、バニラ以外は、アイスではなくシャーベットでした.

個人的には、バニラがやっぱり美味しかったですね.
あっ、もちろん全種類食べましたw.
結局、全部合わせると、10個食べてますね.
一つ当り50g程度だとすると、50g ×10個 =500gくらいですか・・・.
100g当り、200カロリー程度として、500gだと1000カロリー・・・.
ちょっと食べ過ぎてますねw.
こういう事はめったに無いので、大丈夫でしょう.

それにしても、歌っていると体が熱くなって、アイスの冷たさが心地よかったですw.



そして設備についてですが、安いからといって設備が悪いわけではなく、LIVEDAM、CROSSOが入っていて、それが外れたとしてもPremierDAMって感じです.

これなら全然悪くないですねw.

そして、いくつかの部屋には、通常のステレオ2WAYスピーカーだけではなく、ウーファーも設置されています.

今回は、そのウーファー設置の部屋で、CROSSOを利用してきました.

個人的には、LIVEDAMでウーファーが良かったのですが、友人がAKB48のPVが見たいと言っていたので、そちらにしています.

やっぱり、一度、LIVEDAMの映像を見てしまうと、その他の機種の映像は荒く見えてしまいますね・・・.

ウファーがあると、体にバスドラムの音が響いて、音の迫力が違いますね.

ただ、シンセサイザーの音に関しては、音の粗さが目立ちました.

ウーファーが入ると、今度はツィーターが欲しくなったりと、どんどん欲張りになりそうです.

また、デフォルトというか、店舗が推奨するウーファーの音量設定では低音が強くなりすぎて、音場が乱れる印象でした.

まあ、頭にガンガン響くような爆音が好きな人は、満足するのでしょうね・・・.


今回は、楽曲を聞きながら、低音のバランスを整えましたが、曲によっては、低音よりも高音よりのパーカッションが入っていたりするので、そういった事を考えると、設定は難しいなという印象です.

まあ、そこまでこだわる必要も無いんですけどね.

ただ、バンド系の曲を歌えると、ベース、ドラムの音に包まれるような厚みがあって、すごく気持よく歌えました.

ウーファーは、どうしてもサイズが大きくなるので、設置場所に困ることもありますが、是非とも他店舗にも導入してもらいたいですね.


次記事では、実際に歌った楽曲についての事を書いていきます.
執筆予定は明日です.

それでは、また次記事で.


関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

knobbing

Author:knobbing
現在20歳で、大学で電気電子工学を専門にしています.

基本的には理系人間なんですが、政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野に興味を持って調べたりしているので、このブログでもいろんなことを書いています.

ブログの相互リンク・ブロとも歓迎します.
mixiやってますので、マイミク申請はお気軽に~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


