~FX 自作PCとの生活~

政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野の記事を書いています.時折、株やFX取引のことに関することや自作PCについても書いていきます.

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Walkman F を触ってきました!

こんにちは,knobbingです.

昨日の夜,雨が降ったのですが,ちょうど家に着いたときに雨が降り始めたために,濡れることがありませんでした.

ちょうど傘を持っていかなかったのですが,ちょっとだけ運が良かったんですかね・・・?(笑)


さあ,以下本文です.

先日の記事にて,Walkman Fシリーズの簡易紹介記事を書きましたが,今回は実際に使ってみた感想です.

今日,実機があったら良いな〜と思いながら,ふと家電量販店へと足を運んだのですが,有りました!


モックアップがずらっと並んでいたので,駄目かと思いましたが,よく見ると,その中に実機が紛れ込み・・・.


実際に持ってみると,Zシリーズと比較して,圧倒的に軽く小さいので手に馴染む感じですね.


最新のスマートフォンと比較すると,処理能力には不満が出るかも知れませんが,音楽再生に関しては,十分満足のいく仕上がりになっていると思います.


最後に,インストールされている『Riptide GP Demo』という水上バイク(マリンジェット)のレースゲームをやってみたのですが,映像も綺麗で,結構楽しめるゲームでした.

このゲームは,慣れないと操作の感覚がつかみにくくて,蛇行しまくりなのですが,やってみると楽しいです.

ただ,高負荷が掛かっているのか,Walkman Fの背面には,ほのかな熱を帯びてきていました.


内蔵スピーカーについては,ボーカルの帯域の中音に関しては問題ありません.
その他の楽器の音については,まあ,小型モデルですから,そこまで期待してはいけないでしょう.


最後に,これが“買い”な製品なのかという疑問ですが,これは賛否両論あると思います.

このWalkman Fというのは,Android製品と言うよりは,従来のWalkmanの延長線上にあるものと考えるべきで,最新スマホのように処理能力を求めるユーザーには向いていないと思います.

価格的にも安価で,買いやすい製品だと思うので,外出先でもいい音で音楽を聞きたいという人は,買っても良いのではと思います.


今回の記事では,だらだらと文字を書いてしまいましたが,これくらいにして,続きは次回にします.

それでは,また次記事で!

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています.一日一回クリックお願いします!

Check 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

knobbing

Author:knobbing
現在20歳で、大学で電気電子工学を専門にしています.

基本的には理系人間なんですが、政治・経済からIT・デジタルまで様々な分野に興味を持って調べたりしているので、このブログでもいろんなことを書いています.

ブログの相互リンク・ブロとも歓迎します.
mixiやってますので、マイミク申請はお気軽に~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


